

第38回 佐藤杯小学生バレーボール大会

本日は,新野辺JVCさんにお誘いいただき,
初めて佐藤杯に参加させていただきました。
暑さの中,お世話いただいた皆様!本当に有難うございました。
また,対戦いただいた,あかしあ三田さん,氷丘SCさん,
ハピネスさん,淡河未来さん,野口エンジェルスさん。 有難うございました。

今日の試合,午前中の予選はグダグダの2連敗でしたが,
午後のチャレンジトーナメントからは別人のように・・・。
組み合わせに恵まれた面もありましたが,
チャレンジトーナメントでは,本当に粘り強く頑張ってくれました!

一回戦は不戦勝でしたが,
2回戦のハピネスさんとの試合は,
サーブミスも少なく,のびのび戦ってくれました。

準決勝の淡河未來さんとの対戦は,大激戦!
2セット共,ジュースにもつれ込んだ接戦を制し,
白鷺JVCとしては,チャレンジトーナメントとはいえ,
初めて決勝戦にコマを進めることになりました。

決勝の相手は野口エンジェルスさん。
こちらもスタートから追いつ追われつの大熱戦!
第1セットは,30-28 でセットを奪取!
次のセットも・・・! と期待しましたが,
そこは年季の違い?
第2,第3セットを連取されて,1-2 の逆転負けとなりました。
本当に残念ですが,子供達は,一つ殻を破ってくれたと思います。

試合後,涙する子もいましたが,胸を張れる試合内容だったと思います。
今日の悔しさを晴らし,決勝で勝ち切るまでには,まだまだ学ぶことは多いですが,
次の大きな目標に向かって,チーム一丸,頑張りましょう!

 satohhai_20160718_6_R.jpg
satohhai_20160718_5_R.jpg
satohhai_20160718_2_R.jpg satohhai_20160718_3_R.jpg satohhai_20160718_4_R.jpg
satohhai_20160718_1_R.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

