スポンサーサイト


決勝トーナメント・・・

本日,決勝トーナメントに臨みました。

まずは6時半に白鷺小に集合し,開会式のあるたつの市立龍野体育館へ・・・。
兵庫国体・少年女子バレーボール会場となった綺麗な体育館
連盟未登録の白鷺チームにとって,
中々立つことができない場に参加させてもらえることを,子供達に感謝です m(__)m

予定より早く,8時10分から開会式は始まりました。
今日,参加しているのは51チーム(/97チーム)
龍野東中ブラスバンド部の演奏にあわせ入場行進です。

常連チームと比べると,
白鷺チームは,お世辞にも良かったとは言えませんが,
全員が元気に行進していました。
子供達は,どんな風に感じながら歩いていたのかな?
嬉しい? 照れくさい?etc
でも,きっと良い思い出となったことと思います。

開会式の後,4会場に分かれ,トーナメント戦の開始です。
白鷺は龍野体育館での第一試合で佐用JVCさんと対戦となりました。

準備中から,緊張しているのが分かります。
慣れない大きな体育館に頭の中は真っ白?
公式練習中も動きが硬い・・・(>_<)

不安感を持ったまま,試合が開始されました。
相手エースに豪快にスパイクを決められましたが,
すぐに1点取り返し,サーブ権移動。
持ち味のサーブで反撃に移りたいところです。
昨日,好調だったサーブに期待するも・・・。
なんと,いきなりのミス・・・ (>_<)

その後も,相手に先行されるのを必死に追いすがりますが,
”ここで決めれば同点”という肝心なところでサーブが入らない。
結局,悪い流れを断ち切ることができず,1セット目を失いました。

2セット目も同じような展開に・・・(T_T)
時折,良いプレーも見せてくれましたが,
あれだけサーブミスが出ては,勝利の女神は微笑んでくれません。

結果は堅実にプレーされていた佐用さんに0-2の敗戦。
この試合が,6年生にとって,本当に最後の試合となりました。

試合後,涙を見せた彼女達・・・。
満足感による感動の涙? 力を出し切れなった悔し涙?
いずれにせよ,今回の経験を次に生かして欲しい!

『今,自分でできること』を常に考え,行動する。
皆の更なる成長を期待しています。

お疲れ様でした。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

