

祝!予選突破!!

今日は,白鷺JVCの6年生にとって最後の大会となる。
兵庫県少女バレーボール大会の予選でした。

今大会は,参加97チーム。
多くの強豪チームが参加しており,予選突破だけでも大変な大会です。

まずは予選突破を目標に,朝,6時半に集合し,最後の調整練習!

十分にサーブを打ち込み,チームでのコンビネーションを確認しました。

100点満点とは言えないまでも,かなり動きは良よく,
期待感をいだきつつ,新宮スポーツセンターに移動。
(過去,新宮スポーツセンターでの戦績は良く,さらに期待が高まります。)

白鷺はFコートの一試合目(対福住JVCさん)と三試合目(対飾東アルマさん)

まずは,福住さんとの対戦。
朝練習してきたサーブが威力を発揮!
一試合を通して優位に試合を進めることができました。
各セット共,終盤もたつきましたが何とか振り切り,嬉しい一勝目をゲットです!

2試合目は飾東アルマさんとの対戦。
日頃から良く知った相手(もちろん飾東さんが実力上位)に,
圧倒されてしまったのか,1セット目は一方的な展開に・・・。
それでも,セット間の監督の檄に応え,
2セット目は,精一杯のプレーを見せてくれました。
が・・・,実力差はどうしようもなく,0-2の敗戦です。

結果,一勝一敗。
予選通過は他チームの結果次第という状況に・・・。
ハラハラ,ドキドキしながら待つことしばし (>_<)

最終的には対戦成績で並んだ2チームの得失セット率の差で
何とかグループ3位に滑り込み,嬉しい予選突破となりました。
(今年のチーム,結構しぶといです。)

予選突破は3年ぶりです ヽ(^o^)丿

6年生にとっては,チームメイトと最低でももう1試合できるチャンスを
得ることができました。
これまで頑張ってきたことのご褒美だと思って,
明日は,思いっ切り楽しんで欲しいです。

頑張れ~!




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

