

疑似chromebook その後・・・ 

2か月ほど前に,使わなくなった windows XPのマシンに,
chromium OS をインストールしたことをブログに書きましたが・・・。
その後,気づいた点の報告です。

Flash player の最新版を有効にする方法は分らないままなので
Flashが使えないことで起動しないアプリの代替えについて調べてみました。

まあ,使いたいと思うアプリは画像加工に関するものなので,
適当なものがあればそれでOK!

まずは Flashを使わないもの等を調べていましたが,
全く異なるものを見つけました。

それは,”rollapp for Gimp” 

詳しいことはよくわかっていませんが・・・。
要するに,ネットワーク上のサーバーにインストールされたwindows アプリを
ブラウザを介して使わせてもらうというものです。

さすがに,動作は遅いですが,
windowsで使えるアプリがそのまま(あっ!違った英語版でした)
使えます。
これで,取り敢えず使いたいと思う webアプリ は一通りget!

暫く,様子を見てみます (^_-)-☆


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

