スポンサーサイト


Microsoft Office for Android Tablet preview版

タブレットで,Microsoft Office の
word文書,excelワークシート,powerpointプレゼンテーションの閲覧と編集をするには,
サードパーティー製アプリを使うか,Microsoft onlineなどを使用する必要がありました。

ただ,PC版との互換性(表示が崩れる)や編集時の制限(docx,xlsx,pptx形式じゃないとダメ)などで,
実用に耐えるかというと・・・。(T_T)

まあ,タブレットで編集する機会はそれほど多くはないのですが,
キチンと表示,編集が可能なものがあれば,その方がいいに決まっています。

「Microsoftから純正のアプリが出ないかなぁ」とずっと待っていたのですが,
11/6 にMicrosoftから,ios用とandroid(のタブレット)用のOfficeを
日本でも無償提供するとのアナウンス ヽ(^o^)丿

ios用は11/7(?)からダウンロード可能という事(早速ダウンロードしました)でしたが,
android版は2015年初期に提供開始予定ということでした。
ただ,preview版のテスター申請し承認されれば,使用可能ということでしたので,
早速申請してみました。

申請から一週間くらいで届いたメールを見ると,”waitlistに登録”とある。
「あれ,直には承認はされなかったの??」
まあ,焦っても仕方がないので,暫く待つことに・・・。

で,昨日(11/28),めでたく,承認のメールが届きました。m(__)m

早速ダウンロードして使ってみましたが,
通常使用する機能は,ほぼ無料で使えるようで,
かなり,良いですね!

これまで出張時に,携帯していたノートPCの代わりに
タブレットで済ますことができるかな?
さらに,iPadよりandroidタブレットの方が小さくて軽いし・・・。(^^;)

次は,正式版の提供を待つことにしましょう。

それにしても,どんどんPCの出番が減ってきてないか?

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

