

Windows 8.1

Windows 8 から 8.1 へのバージョンアップが
10/18(日本時間では 10/17 の夕方だったみたい(^^;))から
可能になったので,早速,更新してみました。

事前にネットで検索すると,
「アプリが消える!」とか,不安を煽る記事が・・・。

ちょっと心配しながらの更新スタート。
更新ファイルのダウンロードに少々,時間がかかりましたが,
その後は,順調。
最終的には,デスクトップアプリのボタンが1つ消えてましたが,
特に問題なくアップデートは終了しました。

とりあえず,一安心。

確か,XPの時は,トラブって大変。
結局,クリーンインストールする羽目に・・・(>_<)
それを思えば,簡単すぎて,呆気なかったです。

で,アップデート後の感想はというと

Windows 8 自体,使い始めて半年ほど・・・。

まだまだ,使いこなしているとは言えない中での
アップデートということなので,
変更ポイントの実感があまりないです。

「スタートボタンが復活する。」とか,
「アプリ2画面の同時表示」とか
の事前情報に対し,
「どんなもんかな?」と期待してましたが・・・。

「??? アレッ? イメージと違う!」
という印象です。

詳しい人から見ると,色々と改善されてるのでしょうが,
ほとんどテスクトップアプリしか使っていない私には,
現時点では,起動が早くなった位しか実感がありません。

これから,使い込んでいって,
初めて良さが分かるのかもしれませんね。

まあ,こちらとしては,
安定して稼働してくれれば文句はないので,
新しい機能は,暫く様子を見ることにします。



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

pukuyo4

Author:pukuyo4
ちょこっと雑記帳へようこそ!
白鷺JVCのコーチとして、子供達と一緒にバレーボールで汗を流してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google検索フォーム

WWW検索
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

P-Clip

P-Clip β版
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

